//
you're reading...
ストレス対策, 育児, 趣味

かわいいと思える対象があると

深夜、子供の寝顔を見ているとかわいいなぁと思って優しい気持ちになれます。多少つらい事があっても、少しリセットされる感じなのですが、この感覚遠い昔に感じたことがあったなぁとふと思い出しました。

高校生の頃、実家でシーズー犬を飼っていたのですが、その頃も、かわいいなぁと思って、ネガティブな気持ちがリセットされてた頃があったのでした。

人って、可愛いと思う対象が近くにいると、優しい気持ちになって、ネガティブな気持ちがリセットされたりするのかなって感じてます。そして、更に大切な事は、その可愛い対象(わが子やペットなど)を優しい気持ちで包んであげる自分がいるということなのかなと思うのです。

優しい気持ちになれたことで相手のことも優しい気持ちで包んであげて相手が喜ぶというところまでいって、初めて自分が癒されてリセットされるてるんじゃないかなって思ったりするのです。実際のところはどうなのだろう。

もし、僕が独身でいたらどうするかなぁ・・・と思ったり。子供たちが巣立ったら、やっぱり可愛い存在のペットって、健全な夫婦関係を保つには必要なのかもしれないなーと思ったりするのです。

真剣に考えるにはまだずーっと先ですけど 笑

photo credit: Paolo Margari via photopin cc

ディスカッション

コメントはまだありません。

コメントを残す

カレンダー

2012年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

Twitter アップデート

エラー: Twitter からの反応がありません。数分待ってページを再読み込みしてください。

