//
you're reading...
趣味, 勉強術・習慣術・仕事術

机の棚をDIYしてみた

以前から思っていたことではあったのですが、マルチプルディスプレイを愛する人なので、自宅の机も下記のような様子でした。これだと、手前に本やノートを広げると、もういっぱいいっぱいになってしまい、使い勝手が悪いなーと感じていました。

先週は在宅で、技術トレーニングを受けていたのですが、テキストを開きながらリモートデスクトップを扱うのがやりにくくて仕方がなく、いよいよちゃんと考えないとだと思い、今日DIYで棚を作ることにしました。

棚を作って、ノートPCと液晶ディスプレイをちょっと上に上げてあげれば、机をもっと効率的に使えます。

まずは、IKEA船橋にいって、棚板とLEDライトを購入してきました。棚板は、EKBY HEMNES(79cm x 19cm、1990円)で、LEDはLEDBERG(1990円)です。IKEAには高さ10cmくらいの棚脚って見当たらなくて、これはホームセンターにいって探すしかないなと思い、IKEAからそれほど遠くないビバホームへ。すると丁度いい感じのものが1つ300円程度で売られていたので、それを4つ購入しました。期待としてはもっと細くてシルエットが美しくなる脚を捜していたのですが、もはや見つかる気がせず(実は何週間も探してた)、それに落ち着いたのですが、ディスプレイとノートPCを配置するならばそれなりに頑丈なものが必要だなというのにも気がついてこれにしました。

家に戻って、電動ドリルを使ってねじ穴をあけたり、いろいろして組みあがった結果、できたものはこんな感じです。

嬉しい。デスクトップが広く使えるw しかも手元が明るくなりました。

後は、ワイヤレスのキーボードとマウスに替えれば、もっとすっきりします。会社ではワイヤレスなのですけ、家でも両方ともワイヤレスにするのって、ちょっと踏ん切りがついていません w

これをみた子供たちは、自分たちの机も同じ棚を作って欲しいといいだしたので、来週末は、再度IKEAにいってDIYになりそうです(^-^;

ディスカッション

コメントはまだありません。

コメントを残す

カレンダー

2012年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829  

カテゴリー

Twitter アップデート

エラー: Twitter からの反応がありません。数分待ってページを再読み込みしてください。

